
Ridery

Webのデザインやエンジニアリング、カメラや写真のことをメインに日常生活もたまに書いています。

理解できない奴らの話(愚痴)

日々卒業研究に追い詰められている。大学生活も大詰め、なにかやるとなれば、仕事を振られるよりむしろ、振ることの方が多くなってきた。

そういう中で偶に出会う、ほんとに理解し難い輩が「突如連絡が取れなくなる奴」と「勝手に宣言して来たくせに守らない奴」だ。

ここ何日かで連続してそういう奴らに出会ってしまってもうなんか疲れてきた。

「突如連絡が取れなくなる奴」

ドタキャンのほうが何倍も許せると個人的には思う。

ふと何かが仕上がって来ないな〜と思い連絡してみるも、何日経っても連絡が返ってこない。既読マークがつかない。
これは仕事(学生だけど)に限った話ではなく、飲み会などでも当てはまる。幹事は全員の予定を合わせ店を探し予約をし、メンバーは当日店に集合する。 そんな中、前日夜くらいから全く連絡が取れなくなる奴がいるよな。思い当たる節があるのでは?

もちろんこの人たちにも、連絡が取れなくなった訳や言い分があるのだろうが、大体無い。寝て(たことにして)る。
その可能性が否定出来ない分、こっちもあまり強くは言えないし「残念だったね〜またね〜」なんてことになる。次はねーよクソが。

「勝手に宣言してきたくせに守らない奴」

人に期限を決められたタスクをこなせないのはまだいい。
こちらが抱えきれない量をお願いしていたかもしれない。後輩への指示だと「断りきれなくて...」なんて理由もあるかもしれない。
でもここで問題なのはこの人たちではなく、問い詰めてもいないのに「明日出します」なんていう宣言をしてくる奴だ。 いや、「明日出し」てくれればいいんだけど、出さない。

なぜ出来ないことをやりますと言うのか。なぜやりますと言ったのにやらないのか。

解せぬ💩

愚痴ってみたはいいものの自分も心当たりがあるなあ。 来年度からは新入社員として、こんなことがないように気をつけよう...